今年もありがとうございました☆

早いもので気づけばもう年末ですね!

今年もくるりんボに来館して頂いたみなさん、Facebookを見てくれたみなさん、ホームページを見てくださったみなさんありがとうございました(^^)

みなさんにとってどんな一年でしたか?

くるりんボはなんだか『新しいことがたくさんあった1年』だったような気がします☆

ということで主なできごとを新しかったことも含めて振り返りたいと思います♪

 

2018年

【4月】

 

大幅メンバーチェンジ☆

 

ボランティア支援センターで働くこと自体が初めての2名が来てくれました!30年度が始まってから相変わらず3人で賑やかに運営をしていますー!

 

【6月】

くるりんボ定番の「交流会」

ゲームをしたり、ボランティアについて考えたり、工作をしたりしました♪昼食もみんな一緒にいただき、今年は駅ビルにできたカフェ「ruruq」さんにご協力いただきました★

 

【8月】

ジュニアボランティア体験!

たくさんのボランティアさんに協力していただいて、子ども達に地域での繋がり、なぜボランティア活動をしているのかなどを体験を通して子ども達に伝えてくれました!

 

【10月】

町から市へ★那珂川市ボランティア支援センターくるりんボ

那珂川市でも活躍しているデザイナーさんにご協力いただき、ロゴが誕生!同じく那珂川市で活躍している方にホームページを作っていただきました♪

 

【11月】

ボランティアフェスタなかがわ2018

 

くるりんボ de cafe

くるりんボのフリースペースを使ったボランティアを学び、体験を行う初めての試みでした♪

 

主なできごとを振り返ってみました!新人職員も主な出来事に入っている「交流会」「ボランティアフェスタ」「ロゴができた」が一番印象に残っているそうです♪

 

他にも・・・

★ネクステップさんの店舗にボランティアさんの作品を展示

★ありがたいことにFacebookを見てくれる方々が増えてきた

★看板ゴリラの名前が「くぅ」になった

★地域の方と繋がりがさらに増えた

などなど、事業以外でもいろいろあった2018年でした(^^)

 

今年のくるりんボは今日で終了です!

来年は1月7日に開館いたします♪

来年行う楽しいイベント、ためになる講座をすでに企画中です!またお知らせするときがきたら順次お知らせしていきます★

 

では・・・

今年度もお世話になりました!

来年も那珂川市ボランティア支援センターくるりんボをよろしくお願いいたします(^^)

みなさま、良いお年をお過ごしください!