今できること。。。②

コロナ禍の中、今まで通りの活動ができなくなり、活動を休止せざるを得なかったり、何とかかたちを変えて今できることで活動をされたりと、今年度はみなさん様々な苦労があります。

「那珂川市立小・中学校読書ボランティア連絡会」は、感染症拡大防止のため、実施していた本の読み聞かせをすることが難しくなりました。そんな状況の中ですが、子ども達には変わらず本の楽しさを忘れてほしくない、どうにかしてお話を届けたい…今できることは何だろうと考え、お話を吹き込んだCDを作成することに。

そのCDを市内の小・中学校へ配布しています。

会員さんがそれぞれ読んだお話が入ったCDを聞いて、子ども達はきっと想像力を養い、豊かな気持ちになっていることでしょう。

一度、くるりんボも聞かせていただきました。みなさんのやさしい声はホッとできるひと時を子ども達に与えているんだろうなと思います。

☆個人でも、団体でも今やっているボランティアの情報を募集しています!

☆活動の様子が分かる写真や内容をメールで教えてください。くるりんボのブログ、またはfacebookでご紹介させていただきたいと思います。