今できること。。。

1月もあっという間に半分を過ぎました。 

まだまだ寒さも厳しいですね。

福岡も緊急事態宣言がでましたが、活動が制限される中ボランティア活動も今までのように出来ないことも多くなってきました。

そんな中、できる事をしよう(^^)!と活動されている方たちを紹介します。

個人ボランティアとして、空いた時間にくるりんボに来て、切手の仕分けをしてもらっています。この活動は今までと変わらず黙々と個人で来られてされています。また、持ち帰って切手仕分けをしてくれる方もいます。

他に、駐車場や建物周辺のゴミ拾いなどの美化活動をされている団体もいます。

ゴミ拾いや、地域の掃除なども個人でできるボランティアの一つですね。

くるりんボも活動は自粛モードですが、エネルギーを蓄える時期と思って前向きにいきたいと思っています。

緊急事態宣言も、通常通りの時間で開館しています。

☆個人でも、団体でも今やっているボランティアの情報をを募集しています!!

☆活動の様子が分かる写真や内容をメールで教えてください。くるりんボのブログ、又はFacebookでご紹介させていただきたいと思っています。よろしくお願します。