くるりんボ de cafe「はじめての絵てがみ体験!」

10月20日(水)くるりんボにて、今年度初めての「くるりんボ de cafe」を開催しました!

今回は「はじめての絵てがみ体験」。絵てがみを見たこと、もらったことはあるけど、どのように描かれているのか、基本からの体験でした。

筆の持ち方、墨の付け方に慣れるため、まずは練習。

練習をした後に、先生のお手本をみせてもらい、

実際に描いてみることに。今回は季節の野菜などを用意し、みなさんそれぞれ自分が描きたいと思ったものを

描きました。

注:文章、文字は右から左に!が基本です。

細かく描く人もいれば、大胆に描く人など、個性あふれる作品を描くことができていたようです。

それぞれ素敵な作品となりました!

「また描きたい!」「楽しかった」「もう少し難しいものに挑戦してみたい」などの感想をいただきました。

次回の「くるりんボ de cafe」は「消しゴムはんこ体験」です!

詳しくはお問合せください。