活動現場ウォッチ(^^♪~Vol.17~

今回は『日向ひょっとこ踊り博多愛好会』さんをPick upします!!

仲良く!楽しく!面白く!を合言葉に、日向ひょっとこ踊り博多愛好会を発足。

「人前で踊る以上は練習を一生懸命頑張ろう!!」をモットーとして、敬老会や

福祉施設、こども館などのボランティア活動、博多どんたく、日向ひょっとこ夏祭り、ボランティアフェスタへの参加など、さまざまな活動をされている団体さんです。

活動現場をウォッチ!!

先日、南区にある「えんぜる保育園」での45周年イベントの夏祭りに出演されるということで、その活動現場にお邪魔させていただきました♪

お忙しい中にも関わらず、保育園の方々にはとても暖かくむかえていただきました。

夏祭りがスタートし、子ども達のとっても可愛い歌や踊りの披露のあと、いよいよひょっとこさんの登場!!!

1人1人のお面や動きが違うので、目の前を通るたびに子ども達からの大歓声✨

足や手、腰などのこまかい動きの説明のあと、子ども達や保護者の方々も参加してのひょっとこ踊り。

子ども達も保護者の方々も皆さん笑顔でとっても楽しそうでした(^^♪。

ひょっとこさんとの触れ合いの時間で、子ども達の「とっても楽しかったー♪!!」という声と、たくさんの笑顔を見ることができて、とても嬉しい1日になりました(*^^*)。

次回の活動がとっても待ち遠しいです♪。

今回おじゃまさせていただきました、えんぜる保育園のみなさん、日向ひょっとこ踊りのみなさん、ありがとうございました!