2019 今年もありがとうございました☆

今年も残すところ5日なりましたね。

今年もくるりんボに来館して頂いたみなさん、Facebookを見てくれたみなさん、ホームページを見てくださったみなさんありがとうございました!

今年もくるりんボでは、たくさんの出会いがありました。

みなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

くるりんボ職員は、初めての経験も多く学びの一年でした(^_^;)

くるりんボの一年を簡単に振り返ってみたいと思います~♪

 

2019年

【4月】

新体制の3人でスタート☆

 

【5月】

平成から令和になりました!

くるりんボ定番の「交流会」

 

ボランティアに興味のある方や、ボランティア活動をしている団体さんなどの交流の場として、みんなでゲームをしたり、昼食後は、個人ボランティアで活動している方が講師になってクラフトを楽しみました(^^)/

 

【8月】

ジュニアボランティア体験!

今年のテーマは、「防災」。今年は五ケ山ダムの役割や、防災センターに行っての体験や、ハザードマップの確認や実際に災害ボアンティアで活動されている方の話など、2日間子どもたちに防災についてに体験してもらいました。

 

【10月】

ボランティアフェスタなかがわ2019

 

【11月・12月】

くるりんボde Café♪

くるりんボのフリースペースを使った少人数の講座です。

今回は、「ハンドメイドを楽しもう♪」をテーマに個人ボランティアで活動されているハンドメイドが得意な方を講師に来て頂き今年も楽しく開催しました(^^)/

1回目は、あみもので作るペットボトルケース。

2回目は、カラーしめ縄作り。

初心者の方でも、とても素敵な作品が完成しましたよー(*^^)v

 

簡単に主なできごとを振り返ってみましたが、今年はイベントなど初めて体験したこともあり緊張しましたが、周りの方々に助けられて無事に1年を終える事が出来ました。

今年のくるりんボは今日で終了です!

来年は1月6日に開館いたします♪

来年も、楽しめる講座や知りたかった講座など企画してお届けしていきたいと思っています。

今年度も大変お世話になりました!

来年も那珂川市ボランティア支援センターくるりんボをよろしくお願いいたします(^^)

みなさま、良いお年をお過ごしください!