活動現場をウォッチ(^^♪~vol.6~

今回は、『わくわくマジック』さんをPick upします!!

活動現場をウォッチ

昨日、南区にある高齢者施設で5月生まれのお誕生日会がありました。施設から演芸披露のボランティア依頼があり、くるりんボから『わくわくマジック』さんにお願いしました。

その時の様子をウォッチしてきましたよー(^^)/

今回の高齢者施設は月に1回お誕生日会をされていて、5月のお誕生日会は、100歳になられる方がいらっしゃることと、令和初の誕生日会ということで、いつも以上に記念すべきお誕生日会だったそうです(^^)

活動現場の様子

今回出演のマジックのメンバーは3名で、まずお祭りのようなテンポのいい曲に合わせてマジックスタート!とても盛り上がりみなさん大喜びされていました。

次のマジックでは、利用者さんと一緒に紐のマジックをして会場と一体感がでて盛り上がりました。

最近『わくわくマジック』に入会された方も、堂々とマジックを披露!

施設のスタッフの方も全くタネが分からなかった!と驚かれていました(^^)

ステージを終えた『わくわくマジック』のみなさんは、「こっちが元気をもらいました。」と笑顔でお話ししてくれました。

くるりんボも、施設のスタッフの方も含め皆さんの笑顔と拍手で楽しい時間を過ごさせて頂くことができました(^^)