体験プログラム終了(^^)/

2018年12月~2019年2月の長期間で行われたボランティア体験プログラムが終了しました!

今年度は昨年よりも多くの方が参加してくださいました♪

その様子を一部写真でみなさんと共有したいと思います(^^)/

 

わくわくマジック那珂川主催「マジックで笑顔満開!」

月1回開催していたマジックさんの体験プログラム!

90分で団体について教えてもらい、マジックを教えてもらいながら練習をし、最後はミニ発表会という流れでした♪

2月の体験プログラムでは那珂川市にあるバディ幼育園へ出張披露(^^)/

体験プログラムに参加した方も教えてもらったものやオリジナルのマジックを披露し、園児の子どもたちも楽しんでいましたよ~!(^^)

 

 

那珂川土筆会音声訳の会主催「声の広報吹き込み体験!」

月1回の開催でした!

90分の体験では土筆会について教えてもらい、あとは吹き込みを体験!メンバーさんに教えてもらいながら広報を読んでいきました☆

「間違えても編集でやり直せる!」という言葉に救われながら体験者はマイクに向かっていました♪

今年は土筆会さんの体験者が多く、体験に参加したメンバー全員が入会し引き続き活動していくことになりました(*^_^*)

これを機に、土筆会さんはより活動の幅を広げようと意気込まれており、新メンバーが入ったことをきっかけに改めて研修等もしようかと考えられているとのことで今後の活動がますます楽しみですね☆(^^)

 

くるりんボ主催「スキマ時間に切手の仕分け★」

プログラム名の通り、スキマ時間に来て下さる方が少しずつ増え、期間中も「次の用事まで切手を切りに来た」と言って来館してくださる方がいて切手ボランティアが再び増えてきました♪

この期間中に切るものは少なくなってきており、これからは仕分け作業が多くなりそうです!この活動も継続してくださる方がおり、大変助かっております(^^) 切手ボランティアについて気になる方は、こちらをご覧ください♪

 

 

他のプログラムも参加してくださった方がおり、ボランティアに興味を持って下さったこと、継続して活動してくださっていることをとても嬉しく思います♪

体験プログラムとしては2月で終了しましたが、これからも興味がある方はご連絡いただければ団体さんの紹介やご案内をすることが可能ですので、お気軽にご連絡ください(*^^)v