H31年度、振り返ります♪

あと1日で、31年度が終わりを迎えますね。

新メンバーを加えての31年度は、不安だらけのスタートでしたがみなさんのお陰で無事楽しく終える事ができました。

新型コロナウイルス感染の影響で今年に入ってからは、予定していた講座等が出来なくなり不完全燃焼で終わってしまいましたが、今年度できなかったことを来年度、パワーアップしてできるように準備していきたいと思います。

その前に・・・(^^)/

気分を入れ替えて、新年度が始まる前に、今年度の振り返りをしていきましょう♪

今年度の振り返り(^^♪

第8回 くるりんボ交流会

令和初の交流会&新メンバーでの初のイベントということもあって、ドキドキ・ワクワクでした♡

ゲームやクラフトで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今年はどんな交流会になるのでしょう・・・。お楽しみに♪

夏休みJr.ボランティア体験2019

小学生4・5・6年生を対象にした『夏休みJr.ボランティア体験2019』を2日間開催しました!今年のテーマは「環境・防災」。

市内の小学生11名が参加!ボランティアを「知る」「体験する」活動を通して、ボランティアを身近に感じてもらい、みんなに、楽しくボランティアを学んでもらいました。

『子育て支援を楽しもう♪』

2週にわけて開催した地域活動応援講座『子育て支援を楽しもう♪』

1週目は、子ども館にておもちゃ作りや手遊びを教えて頂きました。

2週目は、『アレルギーがあっても安心しておいしく食べられるお菓子を作ろう!』というテーマでお菓子の作り方を教えて頂きました。

どちらも、すぐに実践できる内容でした(*^^)v

ボランティアフェスタなかがわ2019

今年も、たくさんの方にご参加頂きました。

来年度も、楽しみですね♪

 

くるりんボ de café♪

フリースペースを利用た事業で、今回は、個人ボランティアさんの活動紹介で「あみもの編」と「しめ縄編」を実施。

物作りを通して、ボランティアについて学ぶことができました!

チラシの作り方講座

『チラシの作り方講座~手書き風のチラシの作り方を学ぼう!~』を開催しました!

チラシの意味・役割と言った基礎から、レイアウトまでを初心者向けに教えて頂いたので、みなさんチラシに対してのハードルが下がったと、喜んで頂きました。

活動現場ウォッチ

今年度もたくさんの活動現場におじゃまさせて頂きました(^^♪

来年度も、今年度以上にみなさんの活動の場におじゃましたいと思っています―!!!

宜しくお願いします(*^^)v


全世界を巻き込んだ、コロナウイルスですが、ここ福岡でもじわじわ感染者が増えている状態です。

いつまでこのような状態が続くか分かりませんが、みなさんと一緒に乗り越えていきましょう!!!

また、来年度から宜しくお願い致します。