活動現場ウォッチ(^^♪~Vol.16~

今回、くるりんボ登録団体のNPO法人 絆・なかがわさんの「大人の学び舎」におじゃまさせていただきました(^^)/

その時の様子をPick upします!!

カラーサンド

10名の方が参加されて、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^♪
皆さん、初めての体験ということでどうなってるんだろう~?
難しそう・・・など、ワクワク・ドキドキ♡

 

材料のチョイス♪

まずは、10種類以上あるカラフルな砂から、4色を選び、上にのせる石を黒or白を選びます。

それから、上に飾るお花や飾りを選びます。

ここで、作品の雰囲気が決まるのでみなさん、真剣に悩んでチョイス(*^^)v

 

作業開始♪

先生から、詳しく教えて頂き砂をガラスに入れていきます。

作品作りには、性格が出るようで・・・

きちんと表を確認しながら慎重に入れる方・どんどん入れていく方(^_^;)

それでも、どちらも出来上がりは素敵な作品に仕上がっていました♪

 

完成(^^♪

最後に魔法の液体をかければ・・・

素敵な、カラーサンドの出来上がり。

 最後は、作品と一緒に記念撮影(^^♪

 

次は、こんな感じで作りたい!!!・誰かにプレゼントしたい!!!・楽しかった♪などの感想を頂きました。

 

今後の大人の学び舎の予定をご紹介

次回の「大人の学び舎」は、12月20日のデコ巻き寿司です。

X’masのおもてなしにいかがですか?

 

2月・・・風呂敷七変化・水引きアクセサリー・水墨画(炭の濃淡を楽しもう)

を予定されています。

詳しくは、広報をご覧になるか、くるりんボまでお問合せ下さい(*^^)v


くるりんボでは、これからも市内外で活動されている方を取材させて頂き、Pick up!でご紹介していきたいと思います~(^^)/

取材依頼や、活動をされている方のご紹介など、情報がありましたらぜひくるりんボまでお知らせください!お待ちしています~ヽ(^o^)丿