活動現場ウォッチ(^^♪~Vol.12~

今回は三味線演奏者の「虎高」さんをPick upします!!

虎高さんは、三味線の演奏者で、ソロコンサートや色々な方とのコラボやセッションをし、各方面で活躍されています。現在、お弟子さんにも、虎高さんの技術を語り継がれているそうです!

また、高齢者施設等の慰問活動にも力を入れられており、くるりんボにも、虎高さんに来て頂きたいとのご依頼があり、いつもご協力を頂いているボランティアの方のお一人です!!(^^)

今回は、高齢者施設の夏祭りでご協力を頂きましたので、その時の様子をPick upさせて頂きます♪

ステージスタート♪

こちらの高齢者施設には、約2年ぶりの訪問!!!

今回は約20名の利用者の方が参加されていました。

約1時間、楽しい虎高さんのトークと演奏が行われました。

まず、津軽三味線といえば!!!

『津軽じょんがら節』

この曲に始まり、九州の民謡等を含めた、全10曲を演奏されました。

 

何人か口ずさんでる方もいらっしゃいましたよ♪

迫力ある、津軽三味線の音色を近くで聴けて、皆さんも自然と手拍子をされていました。

 

虎高さんの魅力は、素敵な演奏はもちろん、楽しいトークも最高でした(^^♪

月末に大きなイベントを控えていらっしゃるとの事で、大変お忙しい中、ありがとうございました(^o^)

利用者の方はお礼の言葉と、握手でお別れをされていました。

今回、おじゃまさせて頂いた高齢者施設の皆さん、虎高さん、ありがとうございました。くるりんボもみなさんと一緒に楽しい夏祭りを過ごさせて頂きました(*^^)v


くるりんボでは、これからも市内外で活動されている方を取材させて頂き、Pick up!でご紹介していきたいと思います~(^^)/

取材依頼や、活動をされている方のご紹介など、情報がありましたらぜひくるりんボまでお知らせください!お待ちしています~ヽ(^o^)丿