活動現場をウォッチ(^^♪~Vol.7~

今回は、『あしたばの会』さんをPick upします!!

 

「あしたばの会」は1994年に結成され、玉すだれや、皿回し、コーラスなどの演芸披露を社協事業や高齢者施設、ふれあいサロンなど幅広い慰問活動をされています。

活動現場をウォッチ

先日、高齢者施設で6月生まれの誕生会が行われました!

施設からの演芸披露のボランティア依頼があり、活動現場をウォッチ(^^♪~Vol.5~で紹介させて頂いた黒田さんに続いて、くるりんボからは「あしたばの会」さんにご協力をお願いしました。

「あしたばの会」さんの活動現場の様子

あしたばの会の皆さんは高齢者施設に何度か訪問されているとのことですが、今回は久しぶりの訪問だったそうです。

まずは、あしたたばの会の方から6月のお誕生日の方にお祝いメッセージ!

その後は、3曲のコーラス披露がありました♪

4曲目は”富士山”の歌をキーボードと三味線の演奏に合わせて、利用者さんも一緒に歌いました(^^♪

5曲目の”ふるさと”では、演奏や歌に合わせてフラダンスも披露されていました~!!

最後は盛り上がって、アンコール!(^^)!

アンコールでは“しあわせなら手をたたこう!”をみんなで歌って終わりました!

コーラス、演奏、フラダンスなどたくさん披露して頂いて、皆さんもくるりんボも笑顔で楽しい時間を共有させて頂くことが出来ました~☆

あしたばの会の皆さんはそれぞれお忙しい中、練習をされたり他の活動をされたりしていますが、チームワークがとても素敵です!ますます元気に長く活動を続けてもらって、今回披露をされなかった皿回しや玉すだれなども、ぜひ見てみたいと思いました(^^)/

今後も市内で活動されている方を取材させて頂いて、Pick up!で紹介していきたいと思います(^^)/

取材依頼や、活動されている方などのご紹介など情報がありましたらぜひくるりんボまでお知らせください!お待ちしていますヽ(^o^)丿