活動現場をウォッチ(^^♪~Vol.4~   

今回は、NPO法人おるとの絵画教室を、pick up!します。

「おると」とは、ドイツ語で「居場所」という意味を持つそうです。

また、博多弁で、「ここにおると~」の意味もあるそうです。

成長がゆっくりな子どもとその家族の方の、居場所作りの活動をされています。

そんな、おるとの、絵画教室にお邪魔してきました(^^)/

 

月に2回、くるりんボの多目的室で活動されています。

今回、4名の方が参加されており、先生をはじめ、笑い声が絶えない楽しい時間でした(*^^)v

先週の続きだそうですが、今回が仕上げということで、楽しみながらも集中し、作品を作りあげていました!

スポンジ状の厚みのある紙に、先週書いた絵を貼り、その後バラバラにカット!それを、自由に画用紙に貼っていってました。

好きなように貼る!と言っても、上手に貼らないと、すぐに落ちてしまう・・・。

慎重に、集中しながら、、自分のテーマに向かって作ってる顔は、キラキラしていましたよ~。

途中、思うようにいかないときもありましたが、無事みなさん完成♪

素敵な作品が出来上がりました。

次回は、どんな作品が出来るか楽しみですね(^^)

楽しい時間を、ありがとうございました。

また、お邪魔しま~す(*^^)v